2006年01月21日

「手作りご飯」その後♪

今日は、雪がよく降ってますね雪
ミリは、初めての雪の中をほんの少し歩きました犬(足)
明日の公園はどーなっているかなぁ〜?

さて、新年の目標の レストラン「ミリに手作りご飯」レストラン
今のところ順調に楽しんでいますわーい(嬉しい顔)

といっても、手の込んだものは作らずに、お野菜とお肉を茹でたものをベースのご飯とドライフードにかけて、あげるだけなんですけどねGood
お肉が大好きで、お野菜のトッピングだけだと食べないので、
ドライフードを減らして、ご飯とお肉を混ぜてますぴかぴか(新しい)
お魚は、まだ使ってませーんたらーっ(汗)

こんな感じ〜かわいい
このところ、お野菜のお値段、高かったですね〜目
最近、ちょっと下がったのかしら¥
1-21-1_IMG.JPG
キャベツとサツマイモと豚肉を茹でて、ご飯とドライフードに混ぜてます。
白菜・人参・じゃが芋・パプリカ・トマト・・など何でも食べますエサ犬(笑)


この間、本屋さんに寄ったら、またもや手作りご飯の本を見つけたので今後の参考に購入で〜するんるん
1-21-2_IMG.JPG


今日のお夕飯を待つミリちゃん犬(笑)まだぁ〜ホネ早くぅ〜ビール
甘えた声を出しておりますキスマーク
1-21-3_IMG.JPG


はいexclamation完成〜るんるん
今日は、ブロッコリーとサツマイモと鶏肉とご飯をスープで煮てトマトをのせて、最後にオリーブオイルをタラリ揺れるハート
スープごはんですexclamation
ドライフードはほんの少しだけ足しました。
本のレシピでは、鶏肉は生のままのせるのですが、ちょっと心配だったので軽く茹でましたのいい気分(温泉)
1-21-4_IMG.JPG
トマトの香りがいい感じ手(チョキ)

鶏肉とブロッコリーは、ミリちゃん初挑戦でしたが、美味しそうに食べてくれました〜わーい(嬉しい顔)
でも、スープたっぷりなので、ふぅ〜ふぅ〜して冷ますのに時間がかかりますあせあせ(飛び散る汗)
夢中で食べてくれると、嬉しくてまた作ってあげたくなりますねるんるん

手作りご飯にしてから、ミリのフンの匂いが弱くなり、
状態も良くなりましたClap
涙やけは、まだ何ともいえませんが、
もう少し続けてみよーっとHelloぴかぴか(新しい)

ニックネーム YUKO at 20:59| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする