2006年02月25日

ご飯に悩む〜♪

この間、ミリがお尻引きずって歩いていたので、あわてて病院で肛門腺絞りお願いしてきました。どーも、溜まりすぎちゃっていたようで、・・・がく〜(落胆した顔)ごめんなちゃいねもうやだ〜(悲しい顔)
その時に、ミリの去勢手術の予約をしてきました。来月、ついにオカマちゃんへの仲間入りをしますひらめき

060101_154521_M.jpg
「オカマって、ボクが仲間入りするんでしゅか?


病院で先生と色々とお話をしている時に、手作りご飯にした話をしたところ、「手作りご飯だとミネラルが不足してしまう。だた、それが原因で大きな病気になったりすることはないですが・・・。でも、まだ成長盛りなのでドライフードも混ぜたほうが良いかも知れませんよ」とのことでしたどんっ(衝撃)

んーそうですかぁ・・顔(汗)ドライフード、どれにしたら良いのか悩むんですよねぇ。
そこで、「レストランミリに手作りご飯レストラン」の参考にしている「イヌに手作りご飯」の著者の須崎先生のオリジナルフードを注文してみました。

115-1574_IMG.JPG
須崎先生は「水分が足りなくて具合の悪い子が多い」と実感されているそうで、たっぷりスープにお肉やお野菜を加える手作り食を提案しています。でも、忙しくて手作りは無理〜という人のために安全なフードを作ったんですってexclamation人間が食べても大丈夫なのですGood
水分って、人間にもとっても重要ですよね〜るんるんちなみに、私も毎日3リットル、お水飲んでまーすClap目指せスーパーモデル顔(イヒヒ)なんてねわーい(嬉しい顔)


2-16-1_IMG.JPG
「無添加・安全・美味しい ドクターズサポート」というフードと「すこやかふりかけ」を試しに購入かわいい「すこやかふりかけ」は、ぬかやふすまなど、栄養分、食物繊維たっぷりの材料に植物から抽出したエキスを加え発酵させた、栄養補助食品だそうですエサ発酵してるなぁ〜という香りがします。人間が食べてもお腹の調子が良くなるそうですぴかぴか(新しい)
しばらく、このフードがベースの手作りご飯にしてみまーす手(チョキ)


2-26-6_IMG.JPG
ボクのご飯まだでしゅかexclamation&question腹ペコでしゅ犬(泣)


今のところ、ミリちゃんは何を食べても元気一杯の健康優良児ですかわいい
体重も8.2Kgになりました。もう、そのくらいでとまってね揺れるハート

ニックネーム YUKO at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする