2006年01月21日

「手作りご飯」その後♪

今日は、雪がよく降ってますね雪
ミリは、初めての雪の中をほんの少し歩きました犬(足)
明日の公園はどーなっているかなぁ〜?

さて、新年の目標の レストラン「ミリに手作りご飯」レストラン
今のところ順調に楽しんでいますわーい(嬉しい顔)

といっても、手の込んだものは作らずに、お野菜とお肉を茹でたものをベースのご飯とドライフードにかけて、あげるだけなんですけどねGood
お肉が大好きで、お野菜のトッピングだけだと食べないので、
ドライフードを減らして、ご飯とお肉を混ぜてますぴかぴか(新しい)
お魚は、まだ使ってませーんたらーっ(汗)

こんな感じ〜かわいい
このところ、お野菜のお値段、高かったですね〜目
最近、ちょっと下がったのかしら¥
1-21-1_IMG.JPG
キャベツとサツマイモと豚肉を茹でて、ご飯とドライフードに混ぜてます。
白菜・人参・じゃが芋・パプリカ・トマト・・など何でも食べますエサ犬(笑)


この間、本屋さんに寄ったら、またもや手作りご飯の本を見つけたので今後の参考に購入で〜するんるん
1-21-2_IMG.JPG


今日のお夕飯を待つミリちゃん犬(笑)まだぁ〜ホネ早くぅ〜ビール
甘えた声を出しておりますキスマーク
1-21-3_IMG.JPG


はいexclamation完成〜るんるん
今日は、ブロッコリーとサツマイモと鶏肉とご飯をスープで煮てトマトをのせて、最後にオリーブオイルをタラリ揺れるハート
スープごはんですexclamation
ドライフードはほんの少しだけ足しました。
本のレシピでは、鶏肉は生のままのせるのですが、ちょっと心配だったので軽く茹でましたのいい気分(温泉)
1-21-4_IMG.JPG
トマトの香りがいい感じ手(チョキ)

鶏肉とブロッコリーは、ミリちゃん初挑戦でしたが、美味しそうに食べてくれました〜わーい(嬉しい顔)
でも、スープたっぷりなので、ふぅ〜ふぅ〜して冷ますのに時間がかかりますあせあせ(飛び散る汗)
夢中で食べてくれると、嬉しくてまた作ってあげたくなりますねるんるん

手作りご飯にしてから、ミリのフンの匂いが弱くなり、
状態も良くなりましたClap
涙やけは、まだ何ともいえませんが、
もう少し続けてみよーっとHelloぴかぴか(新しい)

ニックネーム YUKO at 20:59| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜ん!!すごく美味しそうな御飯ですね\(~o~)/ミリちゃんも幸せですね♪♪
私の悩みの種が、野菜の値段が高すぎ!!選ぶだけで一苦労ですよね。。。
やっぱり野菜を採ることによって、うんちの匂いも軽減しますよね!(^^)!
ミリちゃんもYUKOさんも良いことづくしですね☆
Posted by はるこ at 2006年01月21日 22:19
あれれ???さっき書き込んだつもりだったんですけど失敗してたみたいです(;O;)

御飯、すごく美味しそう!!!私でも食べれそう(笑)
確かに、野菜高いから選ぶだけで一苦労ですよね(@_@;)
でもやっぱり野菜と摂取することによって腸の具合もよくなるんでしょうね!(^^)!
うちもドライフードだけより、野菜も一緒にあげた方がウンチの状態が良いようです(*^_^*)
Posted by はるこ at 2006年01月21日 22:28
おいしそうなご飯だわ〜〜☆
とっても豪華!!!
でも、手作りごはんってワンもおいしそうに食べてくれるから、作った甲斐がありますよねっ♪
そうそう。ウンちゃん、あまり臭わなくなりますね〜〜。
Posted by mioko at 2006年01月21日 22:57
YUKOさん、こんばんは〜☆
ミリオン君のゴハン、美味しそう♪(*^▽^*)
あたしも手作り食してまーす☆
手作りだと準備してる時からソワソワしますよね〜。
ミリオン君の覗き見、チョー可愛い♪♪
りんかは我慢出来なくなってワンワン吠えてます(´∀`;)
ドライフードでは見られない表情が見られて
美味しそうに食べてくれて、さらにお皿がピカピカだとこっちも嬉しいですよね♪♪
Posted by りんご at 2006年01月21日 23:54
はるこさん こんばんわ♪
コメントちゃんと書き込めていたみたいで、2つも書いて頂いだいて、ありがとうございますぅ〜\(^o^)/
ねぇ〜、お野菜高いですよね。
今日、買出しに行ったら、少しもどってきたような感じもしましたけど・・・。
はるこさんに、教えて頂いたようにドライフードにお野菜のトッピングであげてみたんですけど、ミリは、さっさと食べないんですよぉ・・(ーー;)
なので、お肉いれることにしました。
もう、ドライフードもやめて100%手作りにしちゃおうかなと思ったりしてるんですが、何かの時にドライフードしか食べられない環境になってしまったら困るかな・・と思ったりもしてるんです。
そう、今日のご飯良い匂いで思わず食べそうになりました(^_-)-☆
Posted by はるこさん☆YUKO at 2006年01月22日 00:06
miokoさん こんばんわ〜♪
そうなんですよぉ。本当に美味しそうに食べてくれるから、また張り切って作っちゃおうと思うんですよねぇ〜(*^_^*)
手作りご飯って面倒かもって思っていたんですけど、やってみると意外となんでも食べてOKで、できるものですねぇ。アトティナちゃん達もずっと手作りご飯ですかぁ?
今度、お勧めレシピとかがあれば是非教えてくださいね〜。
ウンちゃんも良い感じで、感激なのです(^_-)-☆
Posted by miokoさん☆YUKO at 2006年01月22日 00:12
りんごさん こんばんわ〜♪
りんごさんも手作り食なのですね〜\(^o^)/
手作りしている人が、沢山いるとそれもまた励みになって嬉しいです!!
お勧めレシピがあれば、是非是非教えてください〜m(__)m
そうそう、ドライフードだと準備中にこんなにソワソワすること、なかったですよぉ。
りんかちゃんは、ワンワンで早く食べさせて〜とお願いするんですね(^◇^)
ミリは、クゥ〜フゥ〜キュウ〜とふにゃふにゃ声で足踏みしながら待っています。
ムシャムシャ食べて、あっという間にピッカピッカにしてくれると、こっちも大満足です(^_-)-☆
Posted by りんごさん☆YUKO at 2006年01月22日 00:31
カラフルですごくおいしそうなご飯だワン!
ミリちゃんがうらやましかったりして(^m^*
確かに、ウンのニオイが減るよね。
ニコも手作りご飯を食べてたときそうだったわ。
今でもたまに茹でた野菜をドライフードにトッピングするんだけど、
ドライがメインだとやっぱりくちゃいです(笑)
Posted by みっこ at 2006年01月22日 21:17
こんばんわ〜!
YUKOさん凄い! 尊敬します! 私は手作りは無理なので
人参とキャベツを細かくきざんだのをタッパーに入れておいて
食べる時に ラップに包んで チン!して フードにまぜてます!
銀太はフード中心ですが ウンチの臭いはんなに気になりませんよ〜!
涙焼けは 前はひどかったのでが〜 フードを変えてからは
半分になりました! 後もう一息!
ちなみに〜 涙焼けには アボダームがいいですよ!
Posted by 銀太ママ at 2006年01月22日 22:09
みっこ こんばんわ〜♪
本のレシピを参考に作っているんだけど、鶏がらスープで薄いだし味にして煮込むと、もう少し味を付ければ、人間にも美味しく食べられる感じだったよぉ。
ニコちゃんもお野菜トッピングでも、もりもり食べてくれるんだね〜。ミリは、お野菜だけだとこの頃食べないの。パピー様のフードから変える時期なのかなぁと思ってます。
Posted by みっこ☆YUKO at 2006年01月22日 22:34
銀太ママさん こんばんわ〜♪
とんでもないですよぉ。まだ、はじめたばかりで、すごく嬉しそうに食べてくれるので、ついつい張り切って作ってます^_^;
お野菜のトッピングだけだと、もりもり食べてくれないんです・・・(涙)
銀太くん、ドライフード中心でもウンチの匂いあまり気にならないんですね。
やっぱり、お野菜を沢山トッピングして食べているのが良いんでしょうね〜。
涙やけには、アボダームというフードがいいのですね!ありがとうございます♪
ミリは、いま吉岡フードの軟便&涙やけ対策を使っているのですが、あまり改善がみられないので考えていたところでした。
アボダーム、チェックしてみます\(^o^)/
Posted by 銀太ママさん☆YUKO at 2006年01月22日 22:47
YUKOさんすごいですね〜〜!!あたしは自信がないのでもっぱらフードです。縁は皮膚があまり強くないのでどうしようかと考えましたが、とりあえず弱い皮膚にいいらしい?フードを与えるようにしています。

ミリくん、我慢できな〜いって舌をぺろっとしてる姿がとってもキュート!!
Posted by 縁ママ at 2006年01月23日 06:54
こんにちは!
ミリオン君、手作りご飯は美味しかったかな?
美味しいに決まってるよね(笑)
愛情たっぷりだしね!
うちのキャバも、なみだやけがすごいんですが・・・なにかいい方法があればいいのですが・・・(汗)
Posted by white-azarasi at 2006年01月23日 21:41
縁ママさん こんばんわ〜♪
全然すごくないのですよ。だって、お野菜とお肉をお鍋にいれて、ちょっとグツグツやるだけなので簡単ですよぉ。
私も最初は全く考えていなかったんですが、やってみたら意外と簡単でミリも喜んで食べてくれるから、結構張り切っちゃってます(^◇^)
縁ママも是非、お試しあれ(^_-)-☆

Posted by 縁ママさん☆YUKO at 2006年01月23日 23:28
white-azarasiさん こんばんわ〜♪
はい。美味しそうにパクパク食べているのできっと美味しいよぉ〜と言ってくれてると思います(*^_^*)ムゥ〜君も涙やけでお悩みなのですね。ミリは、そんなにひどくはないのですが、すこし茶色くなってしまっています。
フードも涙やけ対策をしてもらっているのですが、あまり効果ない感じです。
手作り食で改善した子が沢山いるようなので、しばらく続けてみようかと思っていますが、銀太ママさんにアボダームが良いと教えて頂きましたよ♪
銀太君は随分改善されてきたようです!ムゥ〜君も早くよくなるといいですね(^_-)-☆
Posted by white-azarasiさん☆YUKO at 2006年01月23日 23:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/172961
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック