2006年02月26日

気分はブルー

いっつも、ご機嫌なミリちゃんですが、今日はブルーになりましたたらーっ(汗)
それはね・・・犬(足)

今日は、午前中小雨小雨が降っていたので、先日購入したレインコートを着てお散歩へ行ってみよぉグッド(上向き矢印)と思って、ミリに着せたところ

2-26-2_IMG.JPG
「ボク、これ嫌いでしゅバッド(下向き矢印)」と、急に意気消沈あせあせ(飛び散る汗)
後ろ足やお尻に、何かがまとわりつく感覚がお嫌いな様子です。



2-26-3_IMG.JPG
「こんなの着るなら、お散歩いきませんBadボクは寝ましゅ眠い(睡眠)」と、フテ寝モードに突入顔(イヒヒ)



それじゃあ、ウインドブレーカーにしてみましょーかかわいい
これなら、どーですかい?

2-26-5_IMG.JPG
「これなら、いい感じでしゅるんるんるんるん



復活exclamation×2


2-26-4_IMG.JPG
「行く、行く、お散歩早く行くでしゅよぉ〜黒ハート」と
いつものミリちゃんに戻りましたぴかぴか(新しい)

雨の中のお散歩にはブルーにならないのに、レインコートが
ミリの弱点でした犬(泣)
慣れれば着られるようになるのでしょーか・・・?

ニックネーム YUKO at 22:07| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミリくん、レインコートが苦手なのね。。。
ウチでは、最初からアトもティナも普通の洋服と同じように嫌がらず着てくれましたが…
部屋でつなぎ着てるから慣れてるのかも^^;
でも最近は雨だとお散歩なしにされてしまうアトティナなのです。。。

ミリくんへ。
雨でもお散歩に連れて行ってもらえるミリくんがうらやましーです!(アトより)
Posted by mioko at 2006年02月26日 23:26
ついにミリくん、オカマ入りですかあ(^_-)-☆
病院に預けるのは不安かもしれませんが、頑張ってくださいね♪
更に甘えん坊になっちゃったりして^m^
レインコート苦手なコ多いみたいですね。あのシャカシャカって音と肌触りが嫌いらしいです。
でも、いずれ慣れてくれるといいですね。
Posted by TOMO at 2006年02月27日 00:03
あはは〜(^0_0^)レインコート、そんなに嫌いなんですね〜!(^^)!かわいい〜♪
来月去勢手術ですか!?男の子は一日で終わりますもんね。がんばれミリちゃん!!
去勢手術をした後、うちのスタンはタマタマを取られた!!ってすごいショックだったらしく、今でもタマタマあたりを触ると怒ります(;O;)
Posted by はるこ at 2006年02月27日 00:26
ミリくん、レインコートが苦手なのね。
ばさばさするからでしょうね。早くなれて散歩にいけるようになると良いね。
虚勢手術なんですね、頑張れ。
須崎先生の本とフード、ふりかけとミリくんのために頑張ってますね。
我家はまたフードは食べたことがないんですよね。サブリとかはつかってますがね。
心配なく食べさせられるってことが良いですよね。
Posted by わんばくラム at 2006年02月27日 14:54
こんにちは〜!
レインコート ビニールで ガサガサする感じも嫌かもしれないですね!
銀太はレインコートは着せた事ないからな〜
でもパンツを初めてはいた時は めちゃくちゃ嫌がってました!
でも ワンコは割と 適応能力があるから そのうちに慣れるかも〜
着せて外に出ちゃえば 案外平気かも♪
ミリ君 去勢するんだ〜 ミリ君は銀太の親戚さんだから
もしかして 体質が似ていると困るから 先生に言って
絹糸で炎症を起こした子が居るから 絹糸を使うようなら 溶ける糸にしてもらってね!
反応を起こす子は 希なのですが もしもミリ君が 銀太と同じになったら
かわいそうなので〜 お願いしてみて下さいね!
Posted by 銀太ママ at 2006年02月27日 15:55
YUKOさん、こんにちわ〜!
あらら・・・ミリちゃん、いつもの元気はどこへ?(笑)
元気いっぱいのミリちゃんにも弱点があったんですね〜。
らいすも4本足は苦手です。
その中でも、レインコートは一番苦手かも?(^^;;;
しかし、ある日、旅行先で雨に降られて必要に迫られた時、
勇気が出たのか?決意したのか?ふっきれたようです。
「オシッコしたいから、レインコートも我慢する!」って。(^-^)
カサカサしない生地やホースコートタイプのレインコートなら、
平気かもしれませんね。(^-^)
Posted by らいす母 at 2006年02月27日 22:15
こんにちは!
ミリちゃん、レインコートが嫌いなのね!
でも、あまりウインドブレーカーと、
変わらない気が・・・(笑)
少しの違いがわかるなんて、凄いですね!
Posted by white-azarasi at 2006年02月28日 01:37
miokoさん アトティナちゃんはレインコート平気なんですね〜。雨だとホントにお散歩が億劫ですよね。私も「今日は雨だからなしね〜」といいながら結構さぼっちゃいます・・・^_^;
激しい日は連れ出すんですけど、この頃、毛が伸びてきて、濡れると後が大変なんですよね〜。
なので、慣れてくれると嬉しいんですが・・・。
アトティナちゃんがお部屋できている、つなぎのお洋服かわいいですよね〜。ミリもつなぎから慣れていこうかしらん。

アトくんへ、ボク、お散歩行けないと大暴れしちゃうんだよ。へへ(Byミリ)
Posted by miokoさん☆YUKO at 2006年03月01日 00:01
TOMOさん はい、ミリもついにオカマへの道を歩みます〜。そうなんですよ。ホントに心配なんですけど、大丈夫と信じて頑張りまーす!
やっぱり、甘えん坊度はアップしちゃうんでしょーかねぇ。
ノンちゃんはレインコート大丈夫ですかぁ?
もしかしたら、着せ方が悪かったのかなと思ったりもするんですが・・・。
雨で濡れると、後が大変なので早く慣れてくれると嬉しいのです・・(*^_^*)
Posted by TOMOさん☆YUKO at 2006年03月01日 00:06
はるこさん ブロちゃんとスタンくんはレインコート大丈夫ですか?意外なモノが苦手で笑ってしまいました^_^;
スタンくんは、もう去勢済みなのですね〜。なんか、かわいそうだな〜と思ってしまったりしてノビノビになってしまっていたんですが、決心しました!手術は、わりと短時間で済んでしまうみたいですね。
スタンくんはショックだったんだぁ。ミリもショックでションボリして、少しは落ち着くでしょーか・・・・(ーー;)
去勢して、ゆっくり妹ちゃんとの出会いを探します!!
Posted by はるこさん☆YUKO at 2006年03月01日 00:13
ラムママさん ラムくんはレインコート着てお散歩したりしますか〜?
ミリは、濡れてもへっちゃらな野生児なんですが、後からのお手入れを考えると、なるべく濡れたくないなぁと思ってしまいます・・^_^;
ラムくんはいつも美味しそうなご飯ですよね〜
安心なものを喜んで食べてくれて、元気一杯でいてくれるのが一番嬉しいことですぅ〜\(^o^)/
Posted by わんぱくラムママさん☆YUKO at 2006年03月01日 00:20
銀太ママさん 銀太くんは、パンツが嫌いでしたかぁ。でも、本当に適応能力が高いから、ミリもちょっとくらい嫌がってもそのまま外に出てしまえば、着てることすら忘れてスタスタ歩きそうな気がしてきました。
ミリも去勢することにしました〜。麻酔してメス入れてって考えただけでも、私がひっくり返ってしまいそうなくらい心配なんですが、ミリにとってはストレスを減らしてあげられるのかなと思って。
銀太ママさん、銀太くんのことで大変なのに、ミリの心配して下さってありがとうございます。
先生に相談してみます。
Posted by 銀太ママさん☆YUKO at 2006年03月01日 00:25
らいす母さん いつでもご機嫌のミリにも弱点がありました・・。らいすちゃんも、4本足タイプは苦手でしたか。やっぱり、後ろ足とかお尻とかに何かが触るのが嫌なんでしょうかねぇ〜。
ミリにも、決心する日が来ると良いのですが・・。
Posted by らいす母さん☆YUKO at 2006年03月01日 00:37
white-azarasiさん レインコートとウィンドブレーカーって、確かに生地は似てますよね〜。でも後ろ足やお尻に何かがまとわりつく感覚が嫌なようなですよぉ。ムゥ〜ちゃんはどうですかぁ?
Posted by white-azarasiさん☆YUKO at 2006年03月01日 00:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/213229
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック