2006年03月17日

無事に仲間入り〜♪

今日は、ミリオくんのオカマ記念日です犬(泣)
朝ごはんエサ抜きで、軽くお散歩に出ましたが、何かを感じている様子exclamation
なんだか、いつもよりビクビクしながら歩いているように見えるのは、気のせいかしらexclamation&question
っていうか、私が心配で心配でぇ〜たらーっ(汗)
一度、決めたこととはいえ、やはり、健康な体にメスを入れることには、ほんとーーーに悩みましたダッシュ(走り出すさま)


尻尾フリフリるんるん病院にむかうでしゅ〜かわいい
060317_105222_M.jpg


11時頃にミリを預けて帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
4時過ぎに病院の先生から電話があり「無事に手術終わり、
ミリちゃん、元気ですよぉ。もう、お迎えに来てもらって大丈夫です」とGood ふぅ〜、やっと安心グッド(上向き矢印)
スキップでお迎えに行きましたぴかぴか(新しい) ララランラ〜んるんるん

で、病院で先生から血液検査の結果やら心電図も問題ないですねとか一通りの検査の結果を聞いた後「えーと、取り出したモノご覧になりますか?」と・・・目
一瞬、ギョっとしましたが、一応見せて頂き、写真も撮らせて頂きました。とってもキレイで、キラキラしてるんですね〜ぴかぴか(新しい)
こんなに健康なものを取ってしまって、これでよかったのかしら・・・と、またもや考えてしまいましたが顔(え〜ん)



ミリは元気そうで、スタスタ歩いて帰りました犬(足)
でも、やっぱりお疲れのようで、帰ってきてから、ご飯をサッサと食べて爆睡ですバッド(下向き矢印)ヘソ天で寝とります眠い(睡眠)痛くないのかい?

ゆっくり休んで、元気になってね〜ハートたち(複数ハート)
060317_215808_M.jpg


絆創膏を貼ると、かえって気にしてペロペロしちゃうからと、傷口は、このまんまカメミリちゃん、ペロペロしないでね〜手(グー)
060317_220310_M.jpg


ペロペロ防止にエリザベスカラーをお借りしてきましたが、カラーをつけると固まってブルブル震えだすので、今のところ目を光らせて見張っていますパンチ

ニックネーム YUKO at 18:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
ミリ君とうとう 銀太と同じおかまちゃんに!!
でも その日に帰って来れるなんて凄い! 銀太は一泊お泊まりでした。
次の日の朝に お迎えに行ったのですが〜 ぼ〜っとしてて
夕方頃 やっと何時もの様になりました〜!
銀太はもともと 気にして 嘗めなめしちゃうタイプなので
病院からカラーを付けて 帰って来ました!
ミリ君 くれぐれも 嘗めないてね〜
YUKOさ〜ん 先生は溶ける糸とか ワイヤーで 縫ったのかな?
ミリ君は大丈夫だと思うけど〜 銀太の事があるから〜 心配です〜
順調に抜糸出来ると いいですね!
Posted by 銀太ママ at 2006年03月18日 19:56
おおおぉ!ミリくん、手術無事終わりましたか。
おめでとうです♪
入院はしなかったんですね。
ウチは一晩、入院したのですが、
翌日、お迎えに行ったら『うれション』されましたー(≡д≡) ガーン
ね、ね、ね、
そのモノって、キラキラしてるの?!
ホントに!?
Posted by トモ at 2006年03月19日 18:38
銀太ママさん こんばんわ♪
ミリも、銀太くんの仲間入りしました〜。
置いてくるときは、すごく不安な顔してこっち見てましたが、夕方迎えに行ったら元気にしっぽフリフリしていたので安心しました。
ミリも先生が帰りにカラーをつけてくれたんですが、尻尾まるめてブルブルと恐怖におののいていたので、はずして帰ってきました。
舐めそうになると、ダメ!!と怒っていたら、今のところ大丈夫みたいです。でも、1人でお留守番の時はつけないと心配です。
すぐに手術前の生活にもどっていいですよと言われたので、帰り道も少し走っちゃったり、他のワンコと挨拶しちゃったりしました・・(汗)
そうなんですよぉ〜糸のこと、銀太ママさんが以前言ってくださっていたのに、私、手術のことで頭の中が一杯で、そのこと先生に言うの忘れてしまったんです・・(涙)なんか、黒い硬目の糸で縫ってあります。1週間後には抜糸できるそうです〜
Posted by 銀太ママさん☆YUKO at 2006年03月19日 21:25
トモさん 無事に終わりました〜。
ミリは、11時に置いてきて16時過ぎにはお迎えOKの連絡が入ったので、ほぼ半日コースでした。
女の子は、一泊コースが多いみたいですね〜。
ククク、ココちゃんは、うれションで喜びを表現でしたかぁ〜。
ミリは、抱っこしろぉとせがんできました。
そうなんですよぉ〜トモさん。
キラキラと光沢があって、すごぉくキレイなんですよぉ。写真があるのでアップしようかと思ったんですが、ちょっとリアルすぎるかなぁと思ってやめておいたんですが、お見せしたいモノざますよ。
Posted by トモさん☆YUKO at 2006年03月19日 21:30
YUKOさん、こんにちわ〜!
無事に手術が終わったんですね〜!
YUKOさんも心配で心配でお疲れでしょう?
男の子は、それほど大きな傷ではないので、
順調なら、あっという間に治るそうですが、
治りかけが痒くなって気になるようです。
舐めないように気をつけてくださいね〜!(^-^)
健康な体にメスを入れること、母も悩みました。
でも、今はよかったと思っています。
ネットで心臓病のことをいろいろと調べてたら、
心臓が悪いために、手術ができないというケースがありました。
「避妊・去勢手術をしておけば、防げる病気だった…」
というコメントを見て、イヌのみんながみんな
シニアになって手術が必要な病気になるわけじゃないけど、
後悔する方がつらいかも?と思ったんですよね。
健康で長生きしてもらうために決断したことですよね。
もし、ミリちゃんの様子がおかしかったら、
迷わず先生に連絡した方がいいですよ〜。(^-^)
どうぞお大事に〜♪
Posted by らいす母 at 2006年03月19日 21:34
らいす母さん ありがとうございます。
無事に手術終わりました。
大丈夫と思っていても、いざ預けて帰ってくると心配で心配で・・・(>_<)
やっぱり、治ってくるときは傷口が痒くなるんですね。ミリは今のところ舐める様子はあまりないのですが、後ろ足で、腰のあたりを変な格好でかいていて、もしやこれは傷口が痒いのかなと思っていました。一緒にいるときは、目を光らせていられますが、お留守番させるときは嫌がるカラーをつけないと心配だなぁと思っています。
手術のこと、病院の先生にも健康な体にメスを入れるのに抵抗があると話したところ、やっぱり今健康だから手術が安心してできるのであって、病気になってからではリスクが大きくなると言われ、確かにそうだなぁと思いました。
今のところ、食欲もあって元気にしているので大丈夫かなぁと思っていますが、抜糸するまでは少し心配です〜。
Posted by らいす母さん☆YUKO at 2006年03月19日 21:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/234459
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック