2005年09月16日

ガウガウ!!

             106-0640_IMG.JPG 
この、端っこを「グギーッ キーッ」とイヤ〜な音を立てながら噛んでいるので、その度に「コラッ!ダメッ!うるさい!ウアー(長音記号1)」と叱っていて、はたと気づきました。
「そうだわ、褒めて育てるんだったわハートたち(複数ハート)」と。
そこで猫なで声を出しながら「ミリた〜ん、これ噛みなさ〜い」と木のおもちゃを渡すと・・・


             106-0656_IMG.JPG
「ガウー(長音記号1) ウー」とすごい声で唸りながらカミカミはじめました。
「そうそう、それ噛んでなちゃ〜い揺れるハート」と言ってから良く見ると目


             106-0642_IMG.JPG
「あー(長音記号1) 血がついてるぅぅぅ」
これは、きっと歯が抜けるんだと思いジッと観察していると、急にミリの動きが止まってクンクンしているので、あわててキャッチ手(チョキ)


             106-0645_IMG.JPG
2本目ゲットできましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
今朝も小さい前歯が抜けそうになっているのを発見exclamation×2 帰って来てからチェックしたら、もう抜けてなくなっていましたー(長音記号2)
こんなに、一気に生え変わるものなんですねぇぴかぴか(新しい)
大人の歯が少しずつ生えてきているのを見るのが楽しくて、この頃、口の中ばかり覗いていまするんるん


             106-0639_IMG.JPG
かなり、迷惑そうなミリちゃんです犬



ニックネーム YUKO at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

早く行こうよ!!

かわいい朝のお散歩へ出発だよぉ〜晴れ

僕は朝から元気だけど、YUKOは眠い眠いってうるさいんだ時計 
だから、朝の写真はすくないんだよもうやだ〜(悲しい顔)

105-0569_IMG.JPG 105-0568_IMG.JPG
クンクン何かいいものないかなぁ〜ぴかぴか(新しい) あ、誰か来たよexclamation×2


朝、六時頃お散歩へ出発〜るんるん 8ヶ月のトイプードルの男の子に会えました。
ミリちゃんより少しお兄さんだねわーい(嬉しい顔)
それから、しばらく進むと猫ちゃん達に餌をあげてるおば様に出会いました。
今はお家で家8匹の猫ちゃんと一緒に暮らしているそうです猫 多い時は16匹と一緒だったんですって目 ミリは優しいおば様に尻尾とびゅんびゅん振ってましたハートたち(複数ハート)
何日か前に家の前を歩いていたキャバちゃんには、まだ出会えません・・たらーっ(汗)



満月夜のお散歩〜三日月

105-0576_IMG.JPG 105-0579_IMG.JPG
三日月さぁ、出発しようよexclamation 満月ねぇ、行こうよぉexclamation×2 


105-0593_IMG.JPG 106-0607_IMG.JPG
ねぇ、まだなのexclamation&question   僕は、もう待てないダッシュ(走り出すさま)


待ちくたびれた、夜のお散歩へ出発exclamation 
ミリは元気にグイグイひっぱったり、突然走り出したり、今度は匂いを嗅ぎまくって進まなかったり、はぁ〜大変です・・あせあせ(飛び散る汗)
途中で3歳のジャックラッセルテリアくん2匹と8ヶ月のヨークシャテリアくんに出会いました犬 8ヶ月のヨークシャテリアくんは小さくて、フワフワでとってもかわゆいわぁ〜揺れるハート ミリちゃんはしつこくてジャックラッセルテリアくんに唸られましたが、お構いなしに迫っていましたダッシュ(走り出すさま)


足はぁ〜、よく歩いたなぁ足

105-0599_IMG.JPG 106-0602_IMG.JPG
僕、お散歩楽しかったよるんるん ウヘヘヘ 嬉しくてこんな顔もしちゃうハートたち(複数ハート)


106-0629_IMG.JPG 106-0624_IMG.JPG
だんだん、眠くなってきた眠い(睡眠) でも、寝る前にホジホジしちゃえダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)


106-0635_IMG.JPG はぁ、満足黒ハート おやすみなさ〜い眠い(睡眠)


犬 犬 犬  
ワンコのお散歩は、知らない間に沢山歩いていて美と健康にはもってこいですね〜るんるん
そして、ワンコがいなければ絶対に会話をしないであろうと思われる人とでも、お互いがワンコを連れてバッタリ会うだけで自然と会話が弾んでしまい不思議だなぁ〜と思うのでした
ニックネーム YUKO at 23:31| Comment(9) | TrackBack(41) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

ぷぅ〜ん

 

105-0531_IMG.JPG 105-0524_IMG.JPG
僕は、ご飯を食べたかわいい はぁ〜美味しかったよハートたち(複数ハート)

・・・しばらくしてexclamation

ん、なんか臭うよダッシュ(走り出すさま) くさいふらふら  さては、ミリちゃん おなら したでしょむかっ(怒り)exclamation×2
犬もおならするんでしょうかexclamation&question 突然、音もなくぷぅ〜んと漂ってきますバッド(下向き矢印) 
もしかして、うんちゆるゆると関係あるのかしら・・・がく〜(落胆した顔) 
でも、以前のフードと吉岡フードを半分ずつで与えたら、
ウンチは随分良い状態になってきています。
この、ぷ〜んの原因は消化不良かしら?? 運動不足かしら???



105-0546_IMG.JPG 105-0535_IMG.JPG
ぷぅ〜ダッシュ(走り出すさま) 尻尾パタパタしちゃえー(長音記号1) どうかした?僕は知らないよ〜目 



105-0553_IMG.JPG はぁ、すっきりしたわーい(嬉しい顔) さぁ、もう寝ようかなっと眠い(睡眠)
よっこらしょexclamation

のんきなミリなのでした・・手(パー)



ニックネーム YUKO at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

ミリオンくんの休日

104-0484_IMG.JPG 104-0485_IMG.JPG
まだ、寝ていたいの眠い(睡眠)  だから、起きたくないんだってばむかっ(怒り)



104-0479_IMG.JPG 104-0473_IMG.JPG
じゃあ、こっちに移動して寝てやるぅ眠い(睡眠) 抱っこされても寝てやるぅ眠い(睡眠)



104-0486_IMG.JPG何か、くれるんだったら起きるぅハートたち(複数ハート) なんか、ちょーだいるんるん



お掃除しますよっexclamation×2

104-0500_IMG.JPG 104-0488_IMG.JPG
クイックルワイパーにも掃除機にも逃げ腰なのに、その後、水拭きをはじめると最速ですっ飛んできます。速すぎて撮影不能たらーっ(汗)


104-0491_IMG.JPG 104-0492_IMG.JPG
仕方なく、豚耳を渡したらハウスでクチャクチャに集中してくれて、お掃除らくらく〜 す〜いすいカラオケ でも・・豚耳返してもらうのが大変ですバッド(下向き矢印) おしっこシートの上で絶対返すもんかって顔してますふらふら


104-0489_IMG.JPG ちぇっ、取られたパンチ ふてくされてやるぅぅダッシュ(走り出すさま)




目ロ〜ング ロ〜ング目

104-0464_IMG.JPG 104-0465_IMG.JPG
ミリちゃん、長〜い目 つぶれてても長〜いわーい(嬉しい顔) 細くて長くてフェレットみたいかわいい
あ、家のカーテンは丈が短い・・・・あせあせ(飛び散る汗)  

     

ニックネーム YUKO at 22:54| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

お台場海浜公園〜♪

お台場へ出発だよぉ車(セダン)

104-0433_IMG.JPG 104-0436_IMG.JPG
僕、車の中から外を歩いている人を これが海なのかぁ犬
見るの大好きハートたち(複数ハート)耳ボサボサたらーっ(汗)

104-0435_IMG.JPG 104-0452_IMG.JPG
海って美味しいものあるexclamation&question ないなぁむかっ(怒り)お口がざらざらするよバッド(下向き矢印)

104-0446_IMG.JPG 104-0439_IMG.JPG
仕方がない、走るかexclamation 海って面白いかも晴れまた来ようね手(チョキ)

今日のお台場は比較的人が少なくて、ミリは初体験の砂浜を元気よく走り回ることができましたわーい(嬉しい顔)


そして、お買い物ぴかぴか(新しい) かわゆいハウスを見つけました。ふかふかで、私が寝たーいかわいい
104-0455_IMG.JPG 104-0454_IMG.JPG
フカフカで気持ちいいよグッド(上向き矢印)ピンクのくまさん?いや、うさぎさん?も買ってもらったんだぁプレゼント 


ひらめきおまけひらめき
今日歯が抜けたexclamation×2 口の中でコロコロやっているのを確保できましたキスマークミリちゃんも着々と大人に近づいているんだねぇ。しみじみもうやだ〜(悲しい顔)
104-0463_IMG.JPG 103-0308_IMG.JPG
   


ニックネーム YUKO at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

うしろ姿はいかがかしらん?

103-0391_IMG.JPG 103-0387_IMG.JPG   
僕は外に行きたいなぁ〜犬 脱走してみようかなぁ〜犬

103-0374_IMG.JPG 104-0403_IMG.JPG
ダメだぁ でられないよぉもうやだ〜(悲しい顔) 仕方がないYUKOの帰りを待とう犬(写真を縦にするのってどうやるの!?研究中です。ごめんなちゃいふらふら
ミリのお尻と後ろ姿でした。

日曜日から吉岡フードに変更しました。防腐剤や抗酸化剤などの添加物を使用していないということだったので、ミリちゃんの痒いのがおさまるといいなぁと思って使い始めたのですが、なんとなく痒いのは以前程ではなくなった気がしますが、それと引き換えにどんどんウンチがゆるゆるになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔) 前のフードの残りがわずかだったので、すぐ吉岡フード100%になってしまったのが、良くなかったのかしら・・・。exclamation&question
いままで、ウンチは絶好調だったのですが、今の状態が続くのであれば、色んな意味で心配ですバッド(下向き矢印) もう少し様子を見てみます目

ぴかぴか(新しい)ミリコレクションぴかぴか(新しい)
104-0426_IMG.JPG 104-0422_IMG.JPG
タオルの上に綺麗に並んでました目 僕のなんだからねぇexclamation×2 取っちゃイヤだよパンチ


ニックネーム YUKO at 23:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

今日は・・・・

101-0194_IMG.JPG ミリ9-7携帯で撮影カメラ   

さて、今日は何を書こうかなぁと考えつつ、いろいろなキャバのページをウロウロしながら楽しんでいると、あっという間に時は過ぎ・・あら〜もうこんな時間。さてと、、。
今朝、6時前にカーテンを開けると丁度家の前をブレンハイムのキャバちゃんが、しっぽをフサフサさせながら、お散歩しているではありませんかぁ〜。近くで飼っている人がいるという噂は聞いていたのですが、初めて目撃しましたexclamation嬉しい揺れるハート 明日は絶対早起きしてミリを連れ出そうと決心したのでした。明日も同じ時間に、同じコース通ってねぇ。お願いよぉぉ〜〜ぴかぴか(新しい)

ミリ9-7席涅携帯で撮影カメラ 102-0228_IMG.JPG
外では、通る人に愛想振りまいてますが、家ではこんなにグータラ犬わーい(嬉しい顔)

ミリちゃんは最近お散歩が上手になってきました。犬を飼うのは初めてなので、犬って最初からちゃ〜んとスタスタ歩くもんだと思っていたのですが、お散歩デビューの時にはただ、ひたすら匂いを嗅ぐだけで全然前に進まずどーなっちゃってるの???目と驚きでした。まだ、あっちこっちにピョンピョン飛び回ったり、急に走り出したりしてますが前進してるのが嬉しいのですぅぅ。たらーっ(汗) 近くを歩く人にお尻フリフリ着いて行っちゃうのがちょっと悩みなんですけどもうやだ〜(悲しい顔) だんだん飼い主も犬の散歩に慣れてきたみたい〜 オホホホ〜ハートたち(複数ハート)


ニックネーム YUKO at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

夜のお散歩

102-0221_IMG.JPG 102-0222_IMG.JPG 
散歩へ連れて行けぇ〜むかっ(怒り)
会社から帰ってきて、夜10時からお散歩へ出発るんるん近くをグルッと回るだけなんですが満足してくれました。朝は連れて行ってあげられなくて、ごめんねぇ〜。外に出られないとパワーがありあまって、家の中でドタバタ大変なことになるのは、みんな同じなのかしら・・。デジカメを持ってでるのを忘れて、お散歩シーンを撮影できませんでしたカメラ(撮れても真っ暗かしらね・・もうやだ〜(悲しい顔)


103-0345_IMG.JPG 102-0269_IMG.JPG  
ご飯ちょうだいビール
日曜日の夜から吉岡フードに変更しました。お試しでオリジナルPシリアル5mm。今までのよりも噛みごたえがあるようで、お座りしながら集中して一生懸命噛んでます。本に良いフードほど体によく吸収されるから、う○ちの量が少ないと書いてあったんですが、確かにミリちゃんのう○ち、小さくなったような。痒いのが治ると嬉しいのですがわーい(嬉しい顔)ついでに涙やけもなくなりますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム YUKO at 23:09| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

耳が痒い〜!

103-0310_IMG.JPG 102-0286_IMG.JPG
君は犬exclamation&question首ふりすぎどんっ(衝撃)
首が取れちゃうかと思うくらい、ブンブン耳をバタバタさせて痒がるので、今日はお医者さんです病院 何回か中にお薬を入れてお掃除してもらっているのですが、この間、朝は綺麗だったお耳を夜チェックしてみたところ、驚くほど汚れていて拭いても拭いてもきれいにならず・・。悪い病気ではなく脂性が原因らしく、今日もきれいにしてもらってスッキリぴかぴか(新しい)体もよく掻いているので餌を変えてみることにしました手(チョキ)


103-0340_IMG.JPG 103-0338_IMG.JPG
帰ってきてからシャンプー演劇 シャワーが怖くて脱走を何回か試みましたが、できないと分かると膝の上に避難〜。あーん、洗ってるこっちがビショビショだよ〜んダッシュ(走り出すさま)


  
ニックネーム YUKO at 18:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

辰巳の森海浜公園へ行きました

103-0319_IMG.JPG 103-0312_IMG.JPG
辰巳の森海浜公園でお散歩してきました晴れ今日も良いお天気でとても暑い日でした。日陰にシートを敷いてのんびりと。落着きなくはしゃぎ回るので豚耳を渡したら、ずっとかぶりつきでした揺れるハート

103-0331_IMG.JPG 103-0322_IMG.JPG
帰り道、暑いけど一生懸命歩きますかわいい ちょっと休憩〜 ふぅ〜リゾート

103-0336_IMG.JPG 103-0337_IMG.JPG
暑い中一生懸命歩き、家に着いたらバタンキュ〜眠い(睡眠) おやすみなさぁ〜い
ニックネーム YUKO at 17:52| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

僕、大きくなったよぉ〜

101-0160_IMG.JPG 101-0128_IMG.JPG
生後3ヵ月目で我が家にやってきたばかりのミリちゃん。体重1.5Kg。
僕、ヒモをカミカミするのダイシュキなんでしゅハートたち(複数ハート)

102-0260_IMG.JPG 102-0270_IMG.JPG
そして、最近のミリちゃんは4ヶ月と4日目で体重5.6Kgまで大きくなりました〜わーい(嬉しい顔)5ヶ月に入ったばっかりで、この体重ってちょっと大きすぎexclamation&questionダイジョブかしらぁたらーっ(汗) 
僕、お散歩ダイシュキハートたち(複数ハート)でも、今日はハッスルしすぎでもうダメバッド(下向き矢印) 
どんどん、元気に大きくなるミリの姿を見ているのは、とっても嬉しいでするんるん

ニックネーム YUKO at 23:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

はじめまして

102-0266_IMG.JPG
ブログ始めてみました。ちゃんとできるかドキドキですぴかぴか(新しい)
とっても元気でヤンチャなキャバリアのミリオンです。
5ヶ月目に入りました。よろしくね!猫
ニックネーム YUKO at 00:28| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする